フリーウェイMF03関連

Powered by Six Apart

« MF03 フリーウェイ エンジン脱着に挑戦(まだ脱だけ;;) | メイン | MF03 エンジン脱着の険しい道のり・・・・ »

2009年2月15日 (日)

MF03 フリーウェイ ドリブンナット(41mm)の挑戦・・・・しかし・・・

前にクランクケース開けたときに、廻せなかったナット・・
ドリブンの41mmナットですが、挑戦しました。
構想としては、ジャッキの内側に挟んで廻す予定でしたが・・・1

失敗!
crying
赤丸のジャッキの止まってるリベットの分数ミリ
奥に入らない><
もしかしたら、ジャッキの形状によっておさまるかも・・・・

で結局これで廻しました。
000
弟に借りに行ってきました;;
パイプレンチです。たぶん600~700円位で売っていたような・・
さて、一応開け方ですが、
1111
まず、ナットの内側に軽くCRCを吹きます。
そしたらナットをパイプレンチで挟みます。
そのままの状態で足で踏みます。
踏んだら時計と反対回りの方向に
ハンマーでパイプレンチの柄を叩きます。
足を乗せる事がコツです。

まあ、とりあえず知識不足でした・・・個人的には
ジャッキでいけると思ってましたが、残念
gawk


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/410130/18560948

MF03 フリーウェイ ドリブンナット(41mm)の挑戦・・・・しかし・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。