フリーウェイMF03関連

Powered by Six Apart

« MF03 フリーウェイ エンジン点検② | メイン | MF03 フリーウェイ エンジン点検④組み立て »

2009年2月21日 (土)

MF03 フリーウェイ エンジン点検③ピストン編

思いのほか、悩んだピストンです。
新しいピストンリングを付けるのに、どうやって付けるか
悩みました^^;
とりあえずピストンにトップリング・セカンドリング・オイルリングセット
をつけます。
Cimg0914
トップリング・セカンドリングは悩まず付けられました。
Cimg09131

悩んだのはオイルリングセットの下段に入るやつです。
Photo
これを一生懸命、上か下のリングいれてから中のやつを
入れようとしました。が・・・はいらない。
よく見ると中を先に入れてから上と下のリングをいれれば
良かっただけでした^^;

最初に中リング↓
Cimg0915

入れ方は下の写真で整備マニュアルどおりに^^

2_2

後は本体に付けるだけですが・・・
Cimg0917
新しいクリップです↑
ピストンピンをピストン・コンロッドにさして
クリップするのが結構硬かった。
クリップが反発するので;危うく無くしそうになりました;;
とりあえず、本体に着きました。
Cimg0919
写真にあるペンチと片手で押さえつけて
すぐマイナスの先っちょでつついて入れました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/410130/18633623

MF03 フリーウェイ エンジン点検③ピストン編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。