フリーウェイMF03関連

Powered by Six Apart

« MF03 フリーウェイ エンジン点検① | メイン | MF03 フリーウェイ エンジン点検③ピストン編 »

2009年2月21日 (土)

MF03 フリーウェイ エンジン点検②

クランク(ジェネレーターの入ってる方)開けました^^
本当は別に開けなくても問題ない場所だったのですが、
ふとネジが廻したくなる衝動が・・・・
Photo
このネジ(ボルト)です。
で開けてみました・・・

するとやはり残りのオイルが・・・
家の中でオイルはヤバイと思って焦ってタオルをひきました。
2
出なくなったなーと思って開けようとすると
硬い・・・ハンマーでマイナスドライバーでこじりながら、
隙間を少しづつあけて、取ります。
取ろうとすると、磁力がすごい・・・
まあ、とりあえず開けました。^^

3
ガスケットの残りがすごい;;
これがカバー側にもあったのでカッターでとりました。
(何気に面倒くさかったです;;)
Photo_2
Ac

そして、いざ良く見ると錆が・・・
結構ある・・・
1
軽く取った↓
2_2
↓ここにもあるので削り取りました。(完璧には取れなかったけど^^;)
33

とりあえず、さらに外そうかとおもいましたが・・・
ナットが硬そうだし、とくに問題あるわけではないので
新しいガスケットに交換して閉める事にしました。
Photo_3
新しいガスケット^^
1_2
この状態で閉めます^^

もしジェネレーターの異常があったとしても、
これは、車体に着いた状態でも出来るので、取替えようの
ガスケットさえあれば自分でもできそうですね~^^
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/410130/18633193

MF03 フリーウェイ エンジン点検②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。