フリーウェイMF03関連

Powered by Six Apart

« MF03 フリーウェイ エンジン着まであと一息!! | メイン | MF03 フリーウェイ エンジン着まであと一息!!② »

2009年3月 4日 (水)

MF03 フリーウェイ スクリーン加工・・・・しかし

スクリーン加工やってみました。
物はGIVIです。

やる前に思っていた事ですが、ハンドル部分まで収まるといいな~
と言う思いでやってみました。
しかし、不安がいくつか・・・・
①曲げにたいしてGIVIは大丈夫か・・・・
②ハンドル部分のブレーキレバーが当たらないか・・・・
これさえクリアすれば問題ないでしょう・・・・
結果はさておき、準備です。

Cimg0960
Cimg0961_2
Cimg0962
大きさは高さ約10CMUP 幅は70cmです。
うまくハンドル部分はウインカーに乗っけられればいいけど・・

Rも結構違います。まあ樹脂パーツだし平気かと・・・・
早々にクリップで留めます。
Cimg0963
中心を出して問題なく留まるのでこのまままずネジの穴を開けました。
ドリルで5mmです。

そして、ビス止めします。
Cimg0974
問題なさそうです・・・しかしステイにそって切らないとですが、
正直不安でした、ビスからステイまで距離が無いので
Rが違う分、割れる確立が上がります。でもやるしかない・・・

Cimg0971
こんだけ違います・・・

準備でペンでカット部分書きました。
Cimg1021
大体この位です。
グラインダーないのでカッターで地道に切ります。

まずあぶるw
Cimg1022
真っ赤になったら、スクリーンにあてて切ります。
地道です;;一回に1cmほどしか進みません ( ´△`)ハァ-

とりあえず左はok!! おぉ 平気かな・・・・?割れないかもw
Cimg1023
次は右です。
Cimg1024
順調に進んでいたのに・・・
ピキッ」と音が・・・orz
割れました・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
縦にヒビが・・・・・・

この次点でやる気を無くす σ(▼▼;)おれ
とりあえずまあ自分で使うしまあ造ろうと思い
造りましたが、この後着くかどうかためしにいったら、
案の定ブレーキレバーに密着・・
結局失敗に終わりました。

後から思ったのですが、ビスを外して切ればよかったです。
まぁそれでもつける時に割れるかもしれませんが・・・

いまはそのまま放置なので、次触る時はハンド部分カットして
縦のヒビあるけどそのままつけるかもしれません。

結局失敗に終わりました。

(Tへヽ)(/へT) シクシク..

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/410130/18763683

MF03 フリーウェイ スクリーン加工・・・・しかしを参照しているブログ:

コメント

う~ん、割れてしまったのは残念でしたねぇ…。
私はステーに付けた状態で削りましたが、運良く大丈夫でした。
でも大きすぎるので、風でそのうち根元から割れそうです。
ミラーあたりから追加のステーでも付ければマシなんでしょうが
きれいに付けるやり方がまだ分らない…。いずれ考えます。

ヒビはプラリペア等で補修出来そうですね。
あまり視界に入らない所だと思うので、補修して使うって手もありますよ!

割れましたorz
かなり落ち込みましたね・・・・これは・・・
もとが16000円位らしいので、もったいない;;
使ってなかったとわ言え価格的にアーァって感じでした。
ハンド部分今度切ってはめてみます。
高さは丁度よさそうなんですけどね~~

リペアかぁ・・・またお金が飛びそう><

ちなみに角度付きラチェットを1本買いました(500円ほど)
これで、シリンダヘッドカバーのガスケットの交換が楽になります。
2台目も開けましたが、3万も走るとかなり硬くなっていて裂けてましたよ、
ある程度走ったら交換した方が良さそうなものですね~。
このまま私は3台目も交換します^^

こんばんは。土曜は晴れですね!
明日こそハンガーを、なんて思ってましたが
友人の引越しやらあって出来そうにありません。
あと、たまの晴れだと弄るより乗りたくなってしまいますね。
もうちょっと天気が安定してからハンガーに挑戦します。

スクリーン、値段を考えるとヘコみますね。
手の部分を切るのでしたら、結構簡単に付くのかな?
スモークなので見た目も気分も変わるでしょうね。

私のはまだオイル漏れないですが、
そろそろ2万キロなので、ガスケット痛んでるかも。
オイルが滲んできたら交換してみます。
どうせならせっかくなので、腰上OHもしたい所です。

ちょっと遠くて、まだ行ってない大型ホームセンターがあるので
近々、真鍮ブラシ買いがてら、ぶらぶら物色してみます。
安いラチェットとかあったらいいなぁ~。

こんばんわ~
私も3代目のフリのハンガーがよぼよぼなので
今度はこっちをバラそうと思います。
スクリーンはハンド部分をカットしました^^
また週末付くか確認するつもりです

ガスケットはとりあえず駄目になるものと考えていいかも;;
3台ともオイル漏れがしてたので・・・・

198円のブレーキクリーナーですが、近くのホームセンターでもありました。
車用品の所ではなく、チェーンソーなど置いてあるとこに
近くにあったのでこれからは遠方いかなくて済みそうです。

あと暇をみて、
レギュのパンク、シート張替えの時に失敗、スクリーンつくかな、
乗せたままヘッドガスケット交換、など載せられればと思ってます。

ちなみに、今度やりたいのはウインカーキャンセラーの交換ですが、
暇見てやってみますね。

安いラチェットあるといいですね~^^

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。