フリーウェイMF03関連

Powered by Six Apart

« MF03 フリーウェイ エンジン着まであと一息!!② | メイン | MF03 フリーウェイ メーター・・・ »

2009年3月12日 (木)

MF03 フリーウェイ レギュレーターの交換

以前やったエンジン着で、気になっていた、レギュレーターを確認してみました。
確認した理由は、ライト切れが1度あって、バッテリーが半年程で
駄目になってしまいました・・・

気になって外してみると・・・・

Cimg1037
見事にパンクです;;ヒビがぱっくりと・・・

予備で用意していたやつと交換です。
Cimg1038
Cimg1039
左がパンクしたレギュです
今回交換する中古レギュです。
中古レギュレーターはMF03-130~外しで
私の1号フリーウェイはMF03-110~です。
そのままでは付きません。
見ての通りネジの部分が130~のほうが出っ張っているので
ついていたネジでは届かないのです。

長いネジに交換ですが、このネジで大丈夫でした。
Cimg1040
M6の40mmのネジです。今までのは25mmでした。
そのままポン付けでカプラ指すだけです。
Cimg1046
これだけで終了!
このレギュはオークションでCDIとレギュで5000円でした。
まあ安かった方だと思います。^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/410130/18873907

MF03 フリーウェイ レギュレーターの交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。